2016年02月24日

日本酒「菊水」

25年前からずっと母が飲み続ける日本酒それが当店のハウス日本酒に選んでいる菊水です。
まだ10代だった頃、静岡県の浜松市で働いており日本酒が好きな母に一本送ったお酒が菊水のマハラジャ限定ボトルでした。それ以降いつも実家に帰ると菊水が冷蔵庫に入っておりました。それは去年日本に帰った時も同じです。母はずっと25年間これを飲み続けています。今でこそお酒を勧める仕事をしていますが、全然知識のなかった頃に私が選んだお酒が今もこうして飲まれていることに特別な想いがわかないわけはありません。間違いなくこのお酒は私と母にとって特別なお酒です。
12088232_10207698816975659_2463199277137328816_n.jpg
先日菊水酒造さんがお店にお越しくださいました。本当に嬉しかったです。
20286_10207698816935658_1934115668613872628_n.jpg
posted by Robusto at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記、自分のこと | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック