2015年03月29日

当ブログ立ち上げに関して

はじめまして、現在海外で働く日本人バーテンダーのHirakawaと申します。
まず最初に皆さんにこのブログのコンセプトを説明させていただきたいと思います。

私がバーテンダーとして海外に出ようと思った一つの理由は「多くの日本人バーテンダーが世界で活躍できるようになってほしい」という理由からでした。
ならば、日本にいる海外に出てみようと思う日本人バーテンダーに少しでも多くの経験や知識、情報といったものを伝えるべきだということでこのブログを新たに立ち上げました。

過去にLivedoor BlogAmeba Blogでもいろいろ書いていたことがありますが、今後はこちらでシンプルに様々なことを多くの方々にお伝えしていきたいと思います。
ここのコンセプトにそぐわなそうな記事は上記(雑記などはLivedoor Blog、英語での記事はAmeba Blog)のブログにアップしようと思いますが、基本的にはこのブログをメインで今後はやっていきたいと思います。

そして過去記事と重複してしまうことにはなりますが、こちらのブログに掲載したいことは過去ブログやFacebook投稿などの過去記事のコピーなどもここに載せていこうとも思ってます。

私個人の主観的な意見などを掲載することもあるとは思いますが、できるかぎり客観的で多くの人々に共感していただける記事を書きたいと思っております。
私の記事に異論、反論などある方もおられるかもしれませんが、コメントでの誹謗中傷、暴言などは発見次第削除させていただく場合もありますので、ご理解ご了承お願いします。

今後はできるかぎりマメにアップしていこうと思っております。そしてバーテンダー以外の方でも飲食業以外の方にも役に立つような情報もたくさん掲載していこうと思いますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
posted by Robusto at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶、ご案内 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック